kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

大阪市存続

kakikenです。

 

都構想反対多数で否決。

予想通りの結果。

お笑いのノリの良さのイメージがあるけど大阪って東京よりも全然保守的なんだよ、実は!変化を嫌う。

 

大阪府大阪市。府と市が合わさって不幸せ。

その醜い関係にメスを入れたのが橋下徹さんが創った維新の会の存在。

その功績があるからこそ、今回『別に都にしなくてもええやん』の状態までにした。

頑張ったことが今回は裏目にでたわけだ。

今回で色々学んだ大阪の人々は改めて『維新の会が無ければまた政治家は好き勝手する』ということもわかったはず。今の府と市を繋ぐには維新の会は必要。

負けた維新の会も収穫はあったはず。

次の注目はアメリカ大統領選挙だな!

 

 

追記

それにしても某選抜高校野球的新聞の確信犯的記事。

一種のフェイクニュースに近い内容を新聞記事にするとは。

新聞は落ちぶれたものだ。新聞の信頼を失墜させるもの。

あの新聞社、腐ってる。二度と読まない!