kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

ブログやめよっか?

kakikenです。

 

坂本勇人2000本安打おめでとう!

2007年9月6日プロ初打席で決勝タイムリーを打った。いい当たりではなくどん詰まりの当たりだった。

そこに『こいつ持っている人間だな』と感じだ。それから13年。すっかりスター選手だ。俺はあの頃ライターの学校通っていたのを思い出す。

 

あれから13年か。俺の現状はどうか。もがいている。

今は来年向けて色々動いている。種をまいている。

仕事も競馬研究も。

そんな中最近不快なことがあった。陰口だ。

中途半端な現状だから周囲の目も冷ややかだし、努力しようが結果が出なければフラフラ生きているとしか見られていない。人と少し違う生き方をしているから仕方ないとは思うが、正直腹が立つこともある。世間の常識ってやつにね。さっさと結果でそいつらを黙らせなきゃいけないのだけど。

 

最近やるべきことが違うと感じている。

そして何か切ってしまおうとも思っている。

 余談だが、人間関係で言えば、私はあえてラインをやっていないと言う。

ラインやってなければ付き合わないという考えの人とラインが無くても付き合える人とを差別化するためだ。

ラインがあればやり取りするけど、無ければ面倒くさいとか『じゃあいいです』という人がいる。名刺交換みたいなものだとは思うが、社交辞令の繋がりはそもそも必要ないから。

逆にショートメールで交換した人は大切にする。こちらは誠意をもって対応する。まずショートメール。それで親しくなればライン。それでいいと思っている。

 

話を戻して。作業において優先順位を考えると、何か切るとしたら……ブログかな~