kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

『我慢の三連休』だってさ 

kakikenです。

 

第三波とかいってるな。

確かに新型コロナは0℃前後が繁殖しやすいらしいので、これから冬に向かって感染には注意が必要。

問題って病床がひっ迫すること。それで騒いでいるわけでしょ。

でも一番の問題って新型コロナが未だに感染症指定で第二類扱いってこと。

そのステージをもっと低くすれば感染したけど無症状でピンピンしている人まで隔離するとかしなくて済むわけ。

実際もう治療法など3、4月とは違って、どんなウイルスかわかってきている。

そこまで恐れるものではない。

ではなぜステージ下げないか。

ステージ下げて万が一何かあった時、責任取りたくないだけ。

結局政治家、官僚の事なかれ主義。

ここをまず変えるべきだと思う!

ま、そんな勇気、政治家、官僚にあるわけない。

だって自分が一番かわいいからな。

 

ウイルスは完全になくならないわけだから(少なくともここ数年)。

『我慢したらウイルス抑え込めます』って感じの伝え方にも問題あるよな。

完全に無くそうと考える人たちがヒステリックなマスク警察とか面倒なモンスター化しているわけだから。

 

で、国民に『我慢の三連休』とかいってる。

みんな思っているよ。

『もうずっと我慢しているんですけど』

あのさ、『タガが外れて日常に戻っている』とか思っているのは、コロナの影響一切ない、自粛しても痛くもかゆくもない官僚や政治家なんじゃない?

未だに影響受けている人、仕事ひっ迫している人すごくいるのよ!

みんな我慢しているのよ!

それを逆なでするような、いらんネーミングをどうしてつけるんかな?

どこぞの都知事など、どや顔で名前つけて発表しているの見て『そのネーミング、すべってるんですけど』って思うんだけど。

 

ま、私は我慢も何もない。

粛々と仕事をするのみ。