kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

興味ないと思うけどコロナ対策に物申す!

kakikenです。

 

興味ないだろうけど、言わせて!

 

別にね、新型コロナを軽視しているわけではない。無知を承知で言わせてもらう。

政治家や官僚の姿勢が気に入らない。

やってますよポーズにしか見えない。

 

もうすぐ12月だよ。

感染拡大を受けての要請が4月5月と同じようなこと言ってる。

半年間以上前と同じはアカンやろ!

補正予算10兆円計上したのは第二波、第三波に備えたものだろ?

半年あれば陽性患者の隔離施設とか準備できただろ?

病床ひっ迫、医療崩壊。国民を脅迫している。

 

あとね、悪者にしている「GO TO」。あれが感染拡大の原因とはっきりしたわけではないだろ?

何でもいいから悪者みつけて責任転嫁してる。

私は単に季節の変わり目で体調崩して感染しやすくなっただけって思ってる。

 

一番物申したいことは、飲食店の『営業時間短縮』要請。

あの~営業時間短縮って意味あるの?

実際どれだけ効果あったの?

根拠のない対策してるだけに思える。

『取りあえず対策はした。あとはどうなっても私の責任ではない』

という心理が透けて見えてるんだけど、勘ぐりすぎ?

最近地上波のテレビが足並み揃えて報道していたのが『家庭内感染の増加』ってやつ。

家庭内で感染リスク高まっているとか言っておいて、飲食店の営業時間短縮の要請。

どっちが感染リスク高いんだよ!

何となくこの二つ、矛盾してる気がするんだけど。

 

4月とかなら仕方ないと思ってたけど、この時期でそれはいただけない。

おざなりに感じてしまう。だからイラってする。

 

何か納得できないので好き勝手で根拠ないことを書いてしまった。

こんな話題、誰も興味ないよね。

次回は何か楽しいこと見つけて書くとしよう!