kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

今年は本当に流行した語大賞だな

kakikenです。

 

昨日発表された流行語大賞について。

あれ本当いらん。やめればいいのにと思っている。

何か風物詩みたいなのになって、止めるにやめれないのか?

もちろん納得いくものもあるけど、大半はどうでもいいものばかり。

しかも聞いた話だが、当日授賞式に出席できる人がノミネート、出席できなければ落選みたいなのがあるというじゃないか。

だから「はあ? 流行ったか?」というのが毎年ノミネートされるんだな。

 

数年経過したらほとんど覚えていないようなものが大半。

そういうごく一部で受けているものを『流行』とするのはどうなの?

誰でも知っているものこそ『流行』だとおもうけど。

鬼滅の刃』とかね。

今年はほとんど新型コロナ関連の用語。

今年に関してはあまり文句はないかな。

何しろ大流行したからな、色んな意味で。

できれば流行してほしくなかったくらいだよ。