kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

おや? 寒さが平気になっているぞ!

kakikenです。

 

今度はgo toだけをやり玉にあげる?

浮かれて旅行した国民がまるで悪いようだな。

病床ひっ迫?

あれだけ感染拡大しているアメリカは病床ひっ迫してないぞ。

自分たちの無策じゃないの?

没個性、右へ倣え、事なかれ主義。責任回避。

そんな連中がドライバーのこの国。

エリートのはずなんだけど、ズレている奴ばかりだな。

 

ま、官僚政治家、専門家批判はさておき。

 

私は私の持論で感染対策に取り組んでいる。

免疫力、抗体力あげること。

特にこの冬の時期はね。

柿、みかん。続けてる。

そういえば最近スーパーで柿が消えた。

なぜ?

買えない時はみかん、キウイ、リンゴ。

普段からここ2年以上毎日青汁、黒にんにく食べている。

肥満にならないようにごぼう茶飲んでいる(これは関係ない?)

最近は温かい食べ物、スープなど色々工夫して食べる。

 

そんな中、新たな試みとして、この時期間違いなくヒートテックなどインナーを着込むのをこの冬はやめている。

寒さ対策としての薄着。

気でも狂った?

私の地元、近所に某有名プロ野球選手の実家があって、その選手は子供の頃、目立った存在だったのだが、真冬にノースリーブシャツ1枚で遊んでいたという記憶があった。

それ以来『薄着は屈強な体を作る』とアホな考えが生まれたのかもな。

ふとそれを思い出したので今年は実践。

昨日、今日と寒さが厳しいな。

都市部でも雪降ったらしい。

それでも私はそこまで寒さを感じない。

お、寒さが平気になったかも。

そんな即効性はない?

今多忙で寒さにすら反応しなくなるくらい疲れているだけかもしれないけど。

 

ま、私の暴論はさておき、

みなさん本格的冬シーズン到来、体調崩さないように過ごして!

体調崩すと全てコロナ感染者にされるぞ!