kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

朝ドラ『おちょやん』

kakikenです。

 

朝ドラ『おちょやん』について。

今のところ、何も違和感なく毎日観てる。

ま、最初だからな。

『エール』『スカーレット』『なつぞら』も序盤は何の違和感もなく見れた。

むしろ面白く見ていた。だからこその息切れが酷いと感じるんだけど。

今回の『おちょやん』。

杉咲花の日本髪姿、似合ってないというか違和感ある。

その似合って無さも魅力というか、それはそれで可愛いともいえるけど。

 

今のところ、杉咲花より『おいしいな、ええ役やってるな~』と思うのが父親テルヲ役のトータス松本

あの父親のクズぶり。最低の父親ぶり。

きっと見ている多くの人腹立っているよね?

でもちょっと憎めない感じあるよね。

そう思わせるのはある意味キャラとして勝ちだよね。

 

今後テルヲをどうするのか?

前半だけの登場なのか、この先しばらくポイント、ポイントで登場して主人公を困らせ続けるのか、それともドラマ後半まで登場し続けるのか?

何も情報無いのでわからないけど、そのクズぶりが酷いから、最後の最後で主人公を助けるシーンがあったとしたらすごく泣けるシーンになるんだろうな~とか思ってる。

そういうシーン作るのかな? 

でも最後までクズで救いようのない父親で終わるのも斬新かな。

 

物語の広がりが狭そうなので、何となく今作も息切れする可能性を感じてしまったけど、面白い話を作り続けて欲しいな。