kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

中村屋のコロッケ、ついに食べたナリ!

コロ助ナリ……

kakikenです。

 

ここ何年とずっと帰省の度に『買いに行けたら行こう』と思っていた大阪天神橋筋商店街にある中村屋のコロッケ。

しかしこれまで行くタイミングがなくてね。

「今回は絶対行ってやる!」

今回巡り合わせで長く滞在できたので今日ついに実行!

大阪市内も朝から雪が舞い散る中をお出かけ。

キテレツ大百科の『お料理大行進』を脳内BGMにして、ついに到着ナリ!

f:id:kakiken:20210112133516j:plain

火つけのきっかけ『ごぶごぶ』のステッカーもチェック!

f:id:kakiken:20210112133010j:plain

コロッケ1個80円。10個購入。

f:id:kakiken:20210112133149j:plain

小ぶりで食べやすいサイズ。早速いただく!

f:id:kakiken:20210112133206j:plain


衣サクサク、衣の甘みとジャガイモの甘みが美味しい!

ジャガイモ、ジャガイモはしていない、ソースなどかける必要のない、おやつ感覚で食べる感じかな。

子供は絶対好きだなってやつ。そして私も好き!

想像した通りの味だったな。

行けて満足、食べて満足。