kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

大阪土産と言えば!

kakikenです。

 

重い腰をあげて、やっとこさ西から東へ移動した。

新幹線、人まばらだったけど、予想以上に人がいたな。

首都圏に入った。全然自粛してへん感じ。

特に昨年4月~5月と比べてお年寄りの買い物姿が目立つ。

中途半端過ぎる宣言……やめとこ、この話キリがない。

 

大阪土産と言えば? 551豚まんが有名やけど。

あれもうまい。けど、お土産で私のマストはこれ!

『大阪 難波 自由軒 シットリカレー煎餅』 

f:id:kakiken:20210115083321j:plain

ま、カレーとつくけどソース煎餅ともいえる。

食感がたまらんねん! 一度食べたら止まらんで!

これ、お土産にあげた人が必ず「うまい」と言う。

たかが菓子、されど菓子の逸品やで!

新大阪駅では新幹線ホームの売店にだけ売っている。

買い漁った。しばらく楽しめる!

ま、今は普通にネットでも買えるけど。

 

今回の大阪、色々うまいもん食った。

中村屋のコロッケも食えたし。

心残りはタマゴカツサンドか。夜しか営業してないからチャンス無かった。でも、あの系列店は銀座にもあるし、今年中に絶対食べよう。

そうそう、東京エックスのとんかつも今年絶対食べる!

 

充電終了。さてと、ぼちぼち、やることやろ。

また戦いの始まり、始まり~