kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

続・大阪土産といえば!

kakikenです。

 

大阪土産といえばこれ! 

私にとってスナック菓子の頂点!

カールのうすあじ!  

f:id:kakiken:20210123100138j:plain

うすあじって言っても味はしっかりあるからね!

旨味がすごいある!

カールと言えばチーズ味とか言う人いるけど……この味をわからんかね?

濃い味付けに舌が毒されているんだろうな。

だいたいチーズ味なんて類似品はいくらでもある。

だけど、この『うすあじ』は唯一無二。

うすあじ

関東で浸透しなかったのはこのネーミングやね、きっと。

これもネットで買えるけど。

大阪のスーパーで80円くらいのものが新大阪駅売店で150円くらいだった。

ありえへん暴利!

もちろん、私はスーパーで大量買いした。

 

まだあるで~。

これを忘れたらあかん。大阪のスーパーで陳列されているのを見つけて迷わず大量購入した!

伍魚福の『ピリ辛さきいか天』!

f:id:kakiken:20210123100216j:plain

大阪というか神戸伍魚福やから関西土産やね。

これは関東のスーパーでも置いてあるみたいやけど、普通のイカフライではない。

独特の食感! サクサク感up!とあるけど、ほんまやった!

一口食ったら止まらなくなった。

一瞬で一袋完食!

この食感たまらん! うますぎる!

これはやばい。デブ一直線のデンジャーな逸品だ。

でも大丈夫、私にはごぼう茶がある!

 

家の中、お菓子の業者状態!