kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

今更ですよ、LINEのあれ!

kakikenです。

 

ようやくLINEのリスクに国や自治体が気づいたようだな。ってか、遅いわ。個人情報駄々洩れは最初からずっと言われていたことだ。

そもそも隣国企業のアプリってこと本当にわかってんの?ってずっと疑問だった。

普通のやりとりはいいとしても、便利だからって企業が使いだしたのにはずっと疑問があったし、新型コロナの陽性者の健康管理を役所は便利だからってLINE使ったり、国も何かとLINE活用していたよな。

本当危機管理の無さが目に余る。平和ボケってやつか?

特に役人、政治家。愚鈍だな。

正直ベッキーの件で廃れると思っていたけど、それどころか今利用していない人間は人間にあらずのような感じになっている。みんな丸裸にされていることわかって使ってんのかな~ってずっと思っていたけど、今回のことで少しはきづけたか?

私も親兄弟のみだけ、仕方なしにやり始めた。しかし、その途端今まで来たことなかったような詐欺メールや着信が来たから、やはり漏洩しているんだなと確信した。

便利だし、タダだから使いたくなるってことだろうけど。タダほど怖いものはない。

昔の人は良いこといってるよ。