kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

最近気になる風潮

kakikenです。

 

最近気になることがある。

よく「当たり前が当たり前でないと実感」なんてコロナ禍で言う奴多いけど、

私が気になるのは、

「当たり前でないことを当たり前のように押し付けてくる」風潮だ。

それが通らないと「差別、偏見」などという。

色々なマイノリティの暴走だ。

何のことかはあえて言わないけど、とにかく多様性を主張するなら反対意見も尊重しなければいけない。一方的ではダメ。それが出来ていない。

こういうこと書くとマイノリティーへの無理解とか批判しよるんやろうけど、そういう問題ではないんだよ。

何かね、思ったことを口にしてはいけない時代だよな。

息苦しい、全く自由さのない時代だなと思う。

コロナ禍だからとかではない。

これはコロナ前からのこと。

潔癖で、寛容性の無さを感じる風潮。

ヒステリック、意見の違う他者を絶対許さないってノリね。極端すぎる思考。柔軟さの欠如。

うんざりするんだよな。

アバウトさを否定する風潮って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近なんか色々疲れてきた。

頑張り過ぎかな。

なかなか認められない。

それでもいつか報われるって思ってやっているけど。

 どこまで続くか。