kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

LINEの次はR天か?

kakikenです。

 

個人情報駄々洩れリスク。

LINEのつぎはR天。

この会社、色々手を出し過ぎな印象あるけど、ついに中国のIT大手との提携。

その子会社から出資を受けたとのこと。

これは今の風潮を考えたらまずい。

日本の安全保障における情報流出リスクもだけど、アメリカがこういう会社を信用しなくなる。そうなると立場は一気に危うくなる。ファーウェイみたいな感じね。

悪い例えでいえば闇金に手を出してしまった感じにすら思える。

 

利用している人、たくさんいるよな。R天からみは。

みなさん、クレジット情報、個人情報の流出リスク、高まったよ!

あと、スマホは格安を売りにしていて、安いからと乗り換えを考えている人!

それでいいのかな?

情報漏洩なんて気にしないって?

違うんだな、R天モバイル自体の存続そのものが正直不安だと私は考えるんだけど!