kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

効果がわからん宣言は単なるエクスキューズ、政治の怠慢だ!

 kakikenです。

 

相変わらず不安、恐怖を煽っとるな。

感染拡大? 緊急事態宣言発出?

どうせゴールデンウィークを自粛させたいだけやろ?

ある種の茶番だよ、完全に。

 

大阪は医療崩壊だ?

最初に言っておくけど、医療従事者のご苦労は本当頭が下がる思い。そこには何の文句もない。

文句があるのは政治、官僚だよ!

あと医師会の偉い奴もどうも信用できない。

結局医療ひっ迫の原因は何度も言うけど新型コロナの感染症指定が2類と高すぎることにあるんだよ!

インフルエンザと同じ5類相当にすれば、無駄な医療スタッフを使わずに済む。

医師や看護師以外でも出来るようなことを今は全て看護師などがしている。それが無駄にひっ迫させとるんやろ?

さすがに2類ではないやろ!

いい加減、臨機応変に出来へんかね?

 

そもそもさ、2回目の緊急事態宣言って意味あったのか?

町には結構人がいたぞ。

強いて意味があったと言えるのは一回目だけ。

結局宣言に頼って責任回避しているだけにしか思えない。

体のいいエクスキューズだよ、宣言なんて。

だいたい会食が4人がよくて5人がダメってなんやねん!そもそも夜だけ感染するわけではないだろ!

だから時短とか意味がわからん。飛沫がダメ? 

正直ね、性行為、ディープキスとかペッティングの方が感染リスク高いのでは?とずっと思っているんだけど、そこに言及しているのは見たことが無い。当然そういう行為やっている人は多くいるだろうから、そういう人の感染率とか教えて欲しいものだ。無難なというか、手っ取り早いところを悪者扱いしている。これは昨年と変わってない。もっと誰もが納得する対策たてられないか? 

 

変異種だなんだとか、そういうもので煽っているけど、

そもそも感染拡大とかいうけど、全てがコロナ関連なのかい?コロナが無くても重篤化している患者もおるんとちゃうんか?

その辺がね、適当、逆に言うと意図的だって思うんだな。

おまけにこの感染拡大がいかにも好き勝手している国民のせいみたいになっているけど、それは違うだろ!

 

政治も悪い。役人、高級官僚も悪い。

無策すぎる! 宣言出して自粛させるしかないのか?

頭悪すぎる。

ワンパターンでどこも同じのマスコミ、特に地上波、NHK、民放テレビも悪い!

全員基本、事なかれ主義ばかりだ。叩かれたくない、責任取りたくない。

今書いていることなんて、テレビで言ったらそれこそ袋叩き、絶対干されるだろうけどな。テレビでコメントしている奴はみんな自分を守る無難なことしか言わない。見るだけ時間の無駄、電波の無駄だよ。

こういうのを思考停止っていうの!

本当こんな風潮の世の中でいいのか?