kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

今更だけど、歩きスマホでなきゃ歩けない奴ってマジヤバいな

kakikenです。

 

この時代、歩きスマホする奴って多いので、見慣れた今では特に気にすることもなくったはずが、先日冷静に見て気になってしまったことがある。

もしかして普通に歩けないのではないか?

そう思ったのは、家の近所の徒歩2,3分のコンビニの行き帰りですら歩きスマホする奴を見てのこと。

店から出てすぐスマホ画面に集中。

他者を視界に入れたくないのか?

もしかしたらスマホから一時たりとも目が離せないことがあるのかも?

まあ、違うな。仮にあったとしてもそういう環境で暮らしているのも異常だよ。

病気、依存症なんだろうけど、ちょっとその手の人間が増えすぎてないか?

そういう奴って脳がやられている。

ほぼ間違いない。

人間が普通に歩行すること、散歩っていうのは歩きながら目にするものが脳みそにとって刺激、栄養素になる。

歩くことって重要なんだよね。

その重要な要素をスマホ依存しているわけだから、脳がやられてしまうのは当然だろうな。

おそらくそういう奴らは自分が病んでいることすら気づかない。

闇だな。この類の人種の増殖は。こういうことからも人類は劣化する一方だと思ってしまう。