kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は投票日だぞ!

kakikenです。 明日は大事な投票日。 天皇賞の勝ち馬投票? それも大事。でも大阪市民の人たち、大阪都構想の住民投票行ってよ! どういう結果になるのか。 反対派が情報戦で巻き返してるけどさ。 リテラシーの低い人たちの投票動向次第。大阪市民の民度が問…

マッチョドラゴン、迷(名)曲!

kakikenです。 鬼滅の刃マンチョコの文字を見てマッチョに見えた。 あ、そういえばとマッチョドラゴンを思い出した。 マッチョドラゴン藤波辰爾! 久しぶりに聞いた。元気になるな~。 オマリーの六甲おろしと双璧だな。 元気になるといえば SODランド。…

鬼滅の刃マンチョコだって!

kakikenです。 ロッテが11月3日ビックリマンチョコ的なものとして『鬼滅の刃マンチョコ』を発売するんだって! わざわざ『マン』いる? ビックリマンチョコみたいなものだって周知しているのだろう。 どうせシール目当てに売れるんだろうな。あれ、やばい…

せこいな、携帯電話のキャリアって

kakikenです。 今日auとソフトバンクが発表した携帯料金を安くするプラン、酷いね。 あれでは安くなってません! 安くするのは格安スマホだけかよ! というより安くする気ない。あれは政府に抵抗している。 携帯電話会社って基本信用していない。 先日機種変…

ジブリ作品で好きなのは

kakikenです。 鬼滅の刃の映画の興行収入最速で100億突破。 それまでの記録が千と千尋の神隠し。 ジブリ。ジブリで思い出した! ジブリ映画で好きなのは『耳をすませば』。 あれ95年の作品なんだね。実際見てハマったのは98年だったけど。 物書きの端…

伍魚福のイカフライ

kakikenです。 好きなもの。 伍魚福のイカフライ。 昨今どこぞの国の乱獲のせいでめっきり取れなくなったスルメイカ。 私はイカフライが大好物でお気に入りのものがあったのですが、この店はイカの不漁続きでついに売るのを断念。 そんな時見つけたのが伍魚…

大阪都構想どうなるか?

kakikenです。 今週末の日曜日は天皇賞。 ではなく大阪都構想の住民投票の日。 当初賛成が優勢でしたがここにきて反対の流れになりつつある。 はっきり言って二重行政の解消考えれば賛成すべきことが多い。 反対派はこのコロナのご時世にすることか?とか、…

脱4着競馬研究室もよろしく!

kakikenです。 秋のGⅠ絶好調です! きっちり予想すれば当たると確信してます。 それくらいデータと知識があります。 そんなGⅠ予想が好調な 脱4着競馬研究室のブログもぜひチェックしてください!こちらから→脱4着競馬研究室

自由軒のカレーせんべい

kakikenです。 ずっとハマっているもの。 自由軒のカレーせんべい 大阪で有名な老舗の洋食店。 織田作之助の小説にも登場する今でいうドライカレー が有名なお店の味を生かしたしっとりせんべい。 私はしっとりせんべいが好きでこれを一口食べた瞬間虜に! …