kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になる風潮

kakikenです。 最近気になることがある。 よく「当たり前が当たり前でないと実感」なんてコロナ禍で言う奴多いけど、 私が気になるのは、 「当たり前でないことを当たり前のように押し付けてくる」風潮だ。 それが通らないと「差別、偏見」などという。 色々…

今年も花粉症克服! 改善のポイントは……

kakikenです。 この一か月も原稿執筆でほぼ缶詰状態。 相当な時間をかけて、無い知恵絞って創作しているわけだけど、 この時間が一円にもならない可能性がある。 つくづく非効率的な仕事だ。 よっぽどバイトでもしていた方が効率的に稼げるわけだ。 でも効率…

今更ですよ、LINEのあれ!

kakikenです。 ようやくLINEのリスクに国や自治体が気づいたようだな。ってか、遅いわ。個人情報駄々洩れは最初からずっと言われていたことだ。 そもそも隣国企業のアプリってこと本当にわかってんの?ってずっと疑問だった。 普通のやりとりはいいとし…

千葉県知事選の政見放送がやりすぎ

kakikenです。 選挙絡みのことなので濁して話すけど。 千葉県知事選の政見放送を見たんだけど、政見放送って基本流す局側は手出しできない。だから放送すべきものでなくても放送するしかない。 なので時々とんでもないイタイ、やばい奴らの主張(ネタ)を強…

グレーなあの通販商品

kakikenです。 めっちゃ気になってること、ぼやかして話すで。 ちなみに私はその手の業界で仕事していたから知識があるので。 まず、種の無い畑に水をまいても、凄い効果のある肥料与えても芽はでない。そういうことやね。 そう考えたら種である『毛根』とい…

ワクチン登場で動き出す社会、始まる経済不況。もう己の才能で乗り切るしかない!

kakienです。 新型コロナで大騒ぎして一年。 ワクチン登場で少しづつまた社会が動き出すだろう。 でも本当に大変なのはこれから。 乗り切ろう、乗り切ろう。それだけを考えてきたから。 その反動がこれから出る。 コロナ不況とかになるんじゃない? どうせま…

ステイホーム強化月間の始まり!

kakikenです。 先週はずっと缶詰生活をしていた。 缶詰食って過ごしていたわけではない。 本業、原稿をかんづめ状態で書いていたってこと。 ほぼ太陽、日の光を浴びることがなかった。 鬼滅の刃の鬼のようだった。 3月に入った。まだまだ寒い日はあるが、少…