kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AIによって進む人間の没個性化

kakikenです。 いい迷惑だな~って思うこと。 例えば今まで個人的に好んで食べていたものがあるとする。 しかしそれがテレビやらネットやらで取り上げられた瞬間、爆発的に売れて売り切れでかえなくなったりしたとき。 今まで行列なんてなかった店が行列した…

もう東大、東大の時代じゃないだろ! 今更ドラゴン桜なんてねぇ。

kakikenです。 まだドラゴン桜なんてやりだしたな。 もういい加減、最高学府をありがたがるのはやめようや。 今は令和だぜ。いつまで昭和、平成ひきずってんだ? 多様性とかギャーギャーいう奴ら、ここ批判しろよ! 正直ね、コロナ禍で暴露された官僚のアホ…

若者は選挙に行くしかないよ!

kakikenです。 また政治的なネタになるけど。 そしてすこし極端な例えになるけど。 緊急事態宣言は誰の為? 医療ひっ迫、崩壊なんて数字上のこと。 実際はそれほどではない。 コロナにおびえ、生きることに執着する老人。 コロナ禍で苦しい生活を強いられる…

効果がわからん宣言は単なるエクスキューズ、政治の怠慢だ!

kakikenです。 相変わらず不安、恐怖を煽っとるな。 感染拡大? 緊急事態宣言発出? どうせゴールデンウィークを自粛させたいだけやろ? ある種の茶番だよ、完全に。 大阪は医療崩壊だ? 最初に言っておくけど、医療従事者のご苦労は本当頭が下がる思い。そ…

作為を感じるコロナ禍

kakikenです。 ずっと違和感をもってこの一年コロナ禍を俯瞰したが、 結論が出た。 新型コロナウイルスは人為的なものとしか思えなくなっている。 誰かが意図的に仕掛けたとしか思えない。 こういう陰謀説みたいなことをいうと、頭のおかしい、妄想癖の人間…

結局違和感だらけだったな~朝ドラおちょやん通信(終)~

kakikenです。 しばらく書いてなかった朝ドラ「おちょやん」について。 論じるに値せずだったというべきだけど。 視聴率も伸び悩んでいるけど、ある評論家はイケメンが少ないことと書いていた。 そういう目線で朝ドラ見てる人もいるんだろうけど。 最初から…

LINEの次はR天か?

kakikenです。 個人情報駄々洩れリスク。 LINEのつぎはR天。 この会社、色々手を出し過ぎな印象あるけど、ついに中国のIT大手との提携。 その子会社から出資を受けたとのこと。 これは今の風潮を考えたらまずい。 日本の安全保障における情報流出リス…

コロナ禍は悪いことばかりではないんだよな

kakikenです。 新年度で思い出したけど、学校もコロナ禍で色々な影響出てるよな。 でもね、学校がまともに通えない状態は悪いことばかりではないと思っている子もいるのよ。 クラスで浮いている子とか、もっと酷いとイジメや仲間外れに合っている子。 コロナ…

そばって近隣国頼みだったとは

kakikenです。 新年度がスタート。 フリーライターの私には関係ないけど。 四月一日は入社式の話題が多く聞かれたな。 コロナ禍に勝ち取った就職だから、新社会人は「こんなはずじゃなかった」なんてベタなパターンで辞めずに、頑張ってほしいね。 でも学校…