kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

幻の豚肉、東京エックスのロースとんかつを食べ損ねる

kekikenです。

 

東京エックスって豚肉、聞いたことある?

食べたことある? そこそこ有名なブランドだけどめっちゃ美味い豚肉やねん。

しかも入手困難。仮に入手できても腕に覚えのない奴、素人が調理したら台無し。だから私は買わない。やはりプロの調理したものを食べるのがいい。

 

私の知人が働くとんかつ店では定期的に東京エックスの豚肉が手に入る。

そこの主人はまさにプロといえる料理人だ。

その主人が調理する東京エックスならぜひ食べたい!

知人に根回ししてチャンスを伺っているが、そのチャンスが回ってこない。

なぜならまず主人が常連に声を掛け、余れば他の人間に回す。ほぼ常連にしか食べられないのだ。

私は過去何とか知人に頼んで、東京エックスのメンチカツを食べることができた。

うまみが全然違っていた。

しかしやはり一番はロースカツらしい。

その店で普通の特選ロースとんかつを食ったけど、その豚肉でも相当美味かったが、その知人曰く東京エックスのロースはまるで別物の美味さだという。

一体どんなんやねん!

 

その知人から昨日『今度入荷する』と連絡があった。

その日程を聞いた。今月末だった。

あかん、最悪や。仕事や予定で詰まっている。

泣く泣く諦めることになった。

一か月前なら少し暇な時期があったのに、よりによって忙しい時期とは!

作家だけでなく色々仕事をしているからな。

それをキャンセルできない自分の立場の弱さを嘆いた。

ま、仕方ないけど。

次の入荷は恐らく年明け。

知人に根回しをお願いしておいた。

来年楽しみが増えたと思うことにした。

 

東京エックス、一度食ってみなはれ!