kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

千葉県知事選の政見放送がやりすぎ

kakikenです。

 

選挙絡みのことなので濁して話すけど。

千葉県知事選の政見放送を見たんだけど、政見放送って基本流す局側は手出しできない。だから放送すべきものでなくても放送するしかない。

なので時々とんでもないイタイ、やばい奴らの主張(ネタ)を強制的に流すことになる。最近当選二の次で政見放送で目立つことを目的として立候補している泡沫候補が奴が多すぎる。結果、放送事故級のレベルのネタをあのNHKが流す。

このギャップ、シュールさ。

今回の千葉県知事選の政見放送で際立ったのが二人。

一人は見た目からやらかしている奴。主張ぜんぶがネタ。無茶苦茶。確信犯。

炎上目的でやっている。話題になって自分を売ろうとしている。

こうして私も書いてしまっている時点で奴の思うつぼなのだろうけど。

動画もアップされているから完全に自分の宣伝。

でも個人的にはこいつ以上にヤバさを感じた人物がいた。

肩書も立派で、見た目地味なじいさんなのだが、目が怪しいというか、ヤバさを感じたので「何かやらかすかも」と注目して聞いていたら、やっぱりやりよった。

『私は小池都知事と結婚がしたいです。当選したら小池都知事にプロポーズします』だってさ。

本人表情変えず至って真面目に訴えていた。

ネタなのか本気なのか読めず。本気なら……ホラーレベルだな。

これ、もし計算でやっているなら相当な役者であるけど。


政見放送はもうネタ番組だな。