kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

この株の高値はきっとそのうち……

kakikenです。

 

以前からずっと思っていたことを書く。

今の東証の異常な高値。

あのバブル期以来らしいが、これは怪しい。

今は好景気さが一切ない状況だよ。

これはまさにバブルと言える。

しかしバブルは必ず弾ける。

裏でどこぞの国の投資家が大量に買っているのではないか?

あるタイミングでそれを売って日本経済に打撃与える魂胆では?

などと邪推してしまう。

 

でもいつかはわからないけど、煽られて手を出すと間違いなく痛い目に合うと思う。

私はこういう投資はやらない。やるのは週末の投資だけ。

ま、週末の投資は世間一般ではギャンブルと言わるけど。

でも今の株の投資なんて不健全そのもの、ギャンブルと同じだと思う。

ちなみに私の週末の投資ぶりがわかるブログが『脱4着競馬研究室』というブログ。

毎週的中とはいかないけどそこそこ的中しているし、月に一回は50倍以上~万馬券を的中させている。昨年8月のブログ開設以来トータルプラス収支を続けることができている。

これはもう立派な投資だと思っているんだけど。

なんてちょっと、自分のもう一つのブログの紹介を(宣伝かな?)してみた。