kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

若者は選挙に行くしかないよ!

kakikenです。

 

また政治的なネタになるけど。

そしてすこし極端な例えになるけど。

 

緊急事態宣言は誰の為?

医療ひっ迫、崩壊なんて数字上のこと。

実際はそれほどではない。

コロナにおびえ、生きることに執着する老人。

コロナ禍で苦しい生活を強いられる現役世代、将来に絶望し、自ら命を絶つ若者。

政治の目はどちらを優先しているのだろうか。

未来を見据えているのだろうか?

北欧スウェーデンでは80歳超えるとコロナ感染しても医療行為を行わない。優先順位を決めている。

日本でそんなことしたら大騒ぎだ。

出来るはずない。だって高齢者は大事な票田だ。

つまり全ては選挙の為。

選挙に行く老人。

選挙に行かない若者。

どちらを優先するかは一目瞭然。

未来を変えたければ、若者は選挙に行くことだな。