kakikenの部屋

BADASS WRITERの戯言

人に注意されてヘラヘラする奴は○○だ!

kakikenです。

 

全部子供の頃の親のしつけがダメ、過保護が原因だよ。

人に注意されて、ヘラヘラする奴って。

いい大人でも注意されて逆切れしたり、ヘラヘラする奴。

これ、戸惑いの証拠。

どうリアクションしていいのかわからないから照れ隠し、感情をごまかす意味でヘラヘラするんだよね。

親が叱らないからね。親がその親から正しく叱られたことがないからもある。

親が正しい叱り方をしらないのもある。

 

ある政治家が、酷い対応をした外務官僚を叱責したという。

しかしその外務官僚はヘラヘラして「すいませ~ん」みたいな態度だったという。

恐らく東大とかエリートだ。

子供の頃、秀才で通ってきた連中だ。褒められることが当然で、叱られることなどない連中だろう。

「こんな政治家ごときが俺を注意する? 冗談だろ、ハハハ」

それとも怒られたことに対するリアクションが出来ない?

受験という点取りゲームに必死になって、その勝者になった連中。

それでいいのかね、教育って。

そこが基準でいいのかね。

そんな奴らにこの国を任せていると思うとぞっとする。

脅され、けんか腰で来られてもヘラヘラするだけだろう。

他国の狡猾な外交に立ち向かえるとは思えない。

国の未来より自己保身。自分さえよければ、国を平気で売りそうだ。

 

結局戦後の左寄りリベラル思想が悪いってことに行きついてしまう。

腰抜けの国でいいのかね。

今はなんでもすぐ「ハラスメントだ!」になるから、ろくに叱ることも叱られることも少ない。

窒息しそうな息苦しさを感じる。

ダメ人間ばかり増える気がする。

これでいいのか?

今日本に求められるのはガキ大将的なものだと思う。

左寄りのリベラル、人権派気取った連中はギャーギャーと批判、絶対認めないだろうけどな。

そういう奴らほど、ガチでビビらされたらヘラヘラするんだよね。腰抜けが!